SSブログ

プロテスト。 [ボクシング]

ヤフーニュースより↓

ロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太(27=三迫)が16日、東京・後楽園ホールで公開プロテストに臨み、A級ライセンスを取得した。

 前日本王者の佐々木左之介(ワタナベ)と3分3ラウンドで対戦。ボディーを足掛かりに第2ラウンドからは強烈な右ストレート、左アッパーが幾度となく炸裂し圧倒した。

 通常はA級(8回戦以上)ライセンスを取得するにはB級合格後に、JBCの審査を経るが、今回は実績が評価されて特例で試験当日にA級の合格が決まった。合格を伝えられほっとした表情を見せた村田は「やっとスタートに立ったということで、これからしっかり練習して一歩一歩進んでいきたいと思います」と精進を誓った。


TV観ました。

相手けっこう強いじゃん、と思ったら前の日本チャンピオンだったんですね。

それでも村田の方が圧倒してたけど。

素人目から見て左のガードが下がってたように見えたのがちょっと気になりましたね。

わざと下げてたのかは知りませんが。

ちょっと辰吉っぽかったな。


大激戦と言われるミドル級、村田は世界獲れるかな?獲ってほしいな。

【販売実績25年以上】【日本製プロボクサーの減量を成功させる減量スーツの決定版】即納ミズノ減量着(当店オリジナルサウナスーツ黒)ダイエット ボクシング用品

価格:9,450円
(2013/4/16 22:34時点)
感想(23件)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本人先発対決! [野球]

今日のメジャーリーグは

岩隈とダルビッシュが昨年9月以来の2度目の対決。

前回はダルビッシュの勝ちでした。

さて、今回は。


相当寒かったみたい、気温7℃。に加えて痛めた指の影響もあったのかな。

ダルビッシュはコントロールが不安定で初回にいきなり3失点。

結局、6回108球を投げて被安打3、8奪三振3四死球3失点でした。


岩隈は初回に3点もらって気持ちに余裕もでたのか、

いつもどおり丁寧な安定したピッチングで6回2/3、90球を投げて、

被安打3、6奪三振1四球1失点でした。


試合は結局3-1でマリナーズの勝ち。

今回の2人の対決は岩隈に軍配。今季2勝目です。

この日は岩隈の32歳の誕生日ということでいい誕生日になりましたね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジアNo.1 [サッカー]

ヤフーニュースより↓

FIFA(国際サッカー連盟)は11日、最新のFIFAランキングを発表した。

 日本は、前回から3ランクダウンの29位となったが、アジアトップを維持。ブラジル・ワールドカップの出場権をかけたアジア最終予選で日本と同グループに入り、6月4日にホームで対戦するオーストラリアが7つ下がった46位で、アジア3位となっている。

 日本と同グループの他国では、ヨルダンが76位、イラクが96位、オマーンが103位に入った。なお、韓国が5ランク上げ、42位となったことで、アジア2位に入った。

 上位陣では、1位のスペイン、2位のドイツ、3位のアルゼンチンに変動はなかったが、4位に5つ順位を上げたクロアチアが入った。アフリカ勢では、1ランクアップで12位のコートジボワールが、前回同様に地区トップに立っている。

ここまで↑

アジアトップ!

って、トップでこの位置か。

日本もまだまだですね~。( ̄ω ̄;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。